fc2ブログ

西日本最大級のジオラマ(鉄道模型)

2009-01-25

また、JR尼崎(兵庫県)のホビスタ(西日本最大級の鉄道模型ジオラマがある)に行ってきました。

 

前に行ったとき(1ヶ月ほど前)から大幅に変わっています。

 

しかも相当凝っています。

 

鉄道模型に興味がない人でも楽しめると思います。

(ちなみに私はあまり興味がありません)

 

写真ではなかなか伝わりにくいかもしれませんがちょっとみてください。

ホビスタ2
ホビスタ

それと、Nゲージ(鉄道模型の種類の1つ)って店員さんが修理に呼ばれてなんで動かないのかぶつぶつ言っているイメージがあるのですが・・・

 

こちらでは、そのような光景は今まで一切なくずっときれいに動いています。

 

 

 

しまにいは、プラレールで遊んでいました。

 

なかなかいい施設だと思うのですがあまり混んでいないので穴場です。

 

一人で好き放題に遊んでいました。 (^-^;

 

安い客ですいません。 m(_ _)m

タムタム 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

八兵衛さんとこから遊びにきました^^
これは凄いジオラマですね~
凄いお金かかってそうです・・・
ウチの近くにもイオンの中にNゲージショップと
軽いジオラマがありますが、小さくても500万かかった
って言ってましたから・・・これはいったいイクラなんでしょうか?(汗
また遊びにきますね~
ランキング応援ポチ!

Re: はじめまして^^

>takaさん

訪問およびコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
このジオラマは、すごいと思います。
写真は、全体のほんの一角だけです。
またお気軽に訪問お願い致します。

へぇー

楽しそうですね!(私は興味ありませんが(笑う))
じゅん君大はしゃぎが目に浮かびます。

弁天町の交通科学博物館には行かれましたか?
むかーし行った時はがらがらだったのに、去年の夏は、入場券売り場に人がズラリで驚きました!なんでも、関東の方に鉄道博物館がオープンして、こちらにも、火がついたとか・・・。

尼崎にもいいところがあったのですね!
ぜひ、行ってみます。

Re: へぇー

>あいこぶーさん

> 弁天町の交通科学博物館には行かれましたか?
もちろん何度か行きましたよ。
お気に入りスポットの一つです。
梅小路蒸気機関車館(京都)は、しまにいが汽車の音にびびりすぎて帰ったことがあります。(^.^;

Welcome!
[ PR ]
プロフィール

たけっち

Author:たけっち
とうちゃん(私):35歳 大阪府在住の平凡なサラリーマン
かあちゃん:ちっちゃいが食欲旺盛
長男(しまにい)仮名:やんちゃな3歳児
長女(はなちゃん)仮名:生後7ヶ月

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
携帯 サイト
QR
リンク 【育児ブログ】
メールフォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
楽天 オススメショップ!
【マタニティ スクエア】 

【NetBabyWorld】

ショップ・オブ・ザ・イヤー 
キッズ・ベビー・マタニティ
ジャンル 大賞 受賞

【キャサリンコテージ】

キッズ・ベビー・マタニティ 
ジャンル賞 受賞
ランキングに参加中!
ぽちぽちっと応援していただけると非常に励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[ PR ]