スポンサーサイト

--------


子育て応援特別手当(平成21年度版)

2009-06-03

以前、子育て応援特別手当のことを記事に書きましたが誤りがありました。

 

申し訳ございません。 (*_ _)人

 

今もらえるのは、子育て応援特別手当(平成20年度版)で、平成21年度版は、まだ詳細が決まっていないようです。

 

嫁さんが市に問い合わせすると上から目線でがんがん言われたようです。 ( ̄Д ̄;)

 

そんな問い合わせをするんは、

「HPの内容がわかりにくいからやろ~」 \(*`∧´)/

と言いたいところです。

 

不明な点があるので私も問い合わせしてみるとその担当者はすごく丁寧に教えてくれましたし内容についても納得できました。

※頼りなかったのですが・・・

 

人によって対応がそんなに変わるのか???

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うーん・・・

お役所関係って、どうしても上から目線が多いですよねー・・
分かりにくくて問い合わせているんだから
「説明不足ですみません」くらい言えないのかヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
なかには丁寧で同じ目線の人もいるんですけどねー・・・
↓ライオンさん、かわいすぎて危険です( ´艸`)★

こんばんは。

 子育て応援手当てって、麻生さんの時限的バラ巻き政策
の一環かと思っていたんですが(笑)、まだ続く可能性は
残っているんですね。

 まぁお役所のやることですから、σ(^^;)もあんまり対応には
期待していません(笑)
 たけっちさんの「変なこというたら、しばくでぇ~」オーラが
出ていたんでしょうか(^_^;

 蛇足になりますが、晴の発熱の件では、暖かいお見舞い
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
 まだ少々熱はありますが、おかげさまで元気になりました。

 晴が復活しましたら、また元気な姿をお届けしますので、
 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 φ(. . )ポチっとな☆

Re: こんばんは。

>  八兵衛さん

>  たけっちさんの「変なこというたら、しばくでぇ~」オーラが
> 出ていたんでしょうか(^_^;
もちろん丁寧に問い合わせしましたが変なことを言い出したら言い返してやろうと思ってました。
ばれてるっ (・_・。))まいったなぁ

>  蛇足になりますが、晴の発熱の件では、暖かいお見舞い
> コメントをいただきまして、ありがとうございました。
>  まだ少々熱はありますが、おかげさまで元気になりました。
元気になって本当になによりです。


>  晴が復活しましたら、また元気な姿をお届けしますので、
>  今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。m(._.)m

Re: うーん・・・

> のん♪のん♪ さん
そうなんですよ。
分かりにくいから問い合わせしてるのに冷たい対応が多いですよね。


No title

奥様、大変でしたねっ。。。

お役所の住民サービスは、特に「接客」という意識がなく、

訓練もされていないので、職員各々の人柄だけによります。

ホントはそんなことではいけないんですけどねぇ~

「お上」意識の強い職員さんは困ります

こんにちは。

 おかげさまで、晴の熱がほぼ収まりました。
 お礼のしるしにφ(. . )ポチっとな☆

Re: No title

> ハイパーパパ さん
もう電話したくないと言ってました。(>_<)
レストランなどのようにアンケートで一番輝いている人の集計を取って収入にも差をつけてやればいいと思います。
いかがでしょう。

Re: こんにちは。

>  八兵衛さん
本当によかったです。\(^o^)/
Welcome!
[ PR ]
プロフィール

たけっち

Author:たけっち
とうちゃん(私):35歳 大阪府在住の平凡なサラリーマン
かあちゃん:ちっちゃいが食欲旺盛
長男(しまにい)仮名:やんちゃな3歳児
長女(はなちゃん)仮名:生後7ヶ月

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
携帯 サイト
QR
リンク 【育児ブログ】
メールフォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
楽天 オススメショップ!
【マタニティ スクエア】 

【NetBabyWorld】

ショップ・オブ・ザ・イヤー 
キッズ・ベビー・マタニティ
ジャンル 大賞 受賞

【キャサリンコテージ】

キッズ・ベビー・マタニティ 
ジャンル賞 受賞
ランキングに参加中!
ぽちぽちっと応援していただけると非常に励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[ PR ]





