
--------


ブログのご紹介!

2009-04-25

今回は、ブログのご紹介をさせていただこうと思います。

 

ブログ : 家庭教師ガッツ ブログ

 

このブログは、知的障害・勉強が苦手な子供たちの家庭教師ガッツの学習アドバイザー達が日々の指導日記を書き綴っているものです。

 

記事を読んでいるとアドバイザーの方々がとても熱心に指導されているのがよくわかります。

 

このように日々の指導をブログに書いてくれると親御さん達も安心して任せることができるでしょうね。

 

是非、訪問されることをオススメします。


スーパーの遊具

2009-04-23

近くの関西スーパーは、遊具が充実していて助かります。

 

また、しまにいと同い年ぐらいの子が多いのでたまたま知り合いになった子といい感じで遊べます。

 

しかし、買い物に来ているお母さん方は、子どもは遊びたがっているのに自分は早く買い物をすませたいというジレンマがあるようです。

 

以前、しまにいと仲良くなった子がまだまだ遊びたがっているのにお母さんはそろそろ買い物をすませたいという状況がありました。

 

「私が見ておくから買い物に行ってください。うちの子もよく遊んでもらっていますし。」

※ベンチで座って見てるだけです。

 

というと大変喜んで買い物に行ってました。

 

世のお母さん方は、大変だな~とつくづく感じさせられましたね。

 

関西スーパー遊具
関西スーパー遊具

 

(‘ー‘)/~~まったね
関西スーパー遊具

トヨタ VS JOMO

2009-04-19

先日はキッズルームのことでJOMOの記事に書きましたが、今度はトヨタに行ったので比較したいと思います。

 

 こちらは、遊具が少なかったのですが抗菌していることを売りにしていました。

 

また、しまにいが犬のぬいぐるみを大変気に入ってずっと乗っかっていました。

トヨタのキッズルーム 

 

それとドリンクが無料でサービスされます。

※これは、やっぱりディーラーならではのサービスでしょうか?

 

更に営業マンよりWISHのキーホルダーをもらいました。

※チョロQのように走り、ライトもつきます。

当然、しまにいは大喜びでした。 !(^O^)

トヨタのキッズルーム

 

どちらがいいかは、個人の好みになりそうです。

 

私としては、WISHのおかげでトヨタに1票です。 ♪(* ̄ー ̄)v

 

              JOMO        トヨタ

広さ            広い         狭い

ドリンク          有料         無料

遊具            多い          少ない(抗菌あり)

マッサージチェア     有り           無し

プレゼント         無し           有り

 ※たまたま私が行った店の比較なので全般的にそうとは限りません。

 

子を持つ親としては、キッズルームの充実は喜ばしいことですね。

同い年ぐらいの友達がいれば

2009-04-18

いつもの公園に行くとよく面倒をみてくれるお姉ちゃん達がいます。

 

しかし、しまにいとは5歳以上も年齢が離れているので一緒に遊ぶのは思っていた以上に難しそうです。

 

鬼ごっことかをしてもルールもよくわかっていないし走るのも遅いのでとりあえず横で走り回っているだけになります。

 

こないだあまりに相手されなくなって砂場で一人遊んでいるのがちょっと寂しそうでした。 (´_`。)

 

同い年ぐらいの友達

やはり、同い年ぐらいの友達が必要なのでしょうね。

 

幼稚園でいっぱい友達を作って一緒に公園にいけるようになればいいんですが・・・

公園までの距離や公園に行く時間帯などもあるのでこれもなかなか難しそうです。

 

幼稚園に入って平日は、同い年の子達とたっぷり遊んでいるのでま~いっか。 (*^-^)

花見

2009-04-16

家族4人で近く(大阪府交野市)へ花見に行ってきました。

 

4人で来たことがわかるような写真がなくて・・・ ( ̄ー ̄;

交野 花見 

 

@nifty地図を見ると妙見川緑地というらしいです。

 

なかなかきれいじゃないですか?

 交野 花見

 

人通りが少なく穴場です。

 


桜の本数は、それほどないのであまり期待はしないでください。

 

本格的に花見を楽しむのであれば星田妙見宮(妙見河原)の方がオススメです。

子供の事故などまとめた対策本

2009-04-12

「子どもの救急事故や火災について、東京消防庁が過去10年間の事例を分析し、その特徴や対策をまとめた本が近く出版される。」という記事がasahi.comに出ていました。

 

事前に対策を練っておけば防げる事故も多いと思うので積極的に情報を得たいですね。

 

「財団法人東京連合防火協会が発行。購入や問い合わせは同協会(03・3212・4010)へ。」とありましたが無償でダウンロードができればうれしいのですけどね~

大阪城公園

2009-04-11

私の両親としまにいの4人で大阪城公園に行ってきました。

 

花見のシーズンということもあり人がすごかったです。

大阪城公園 

 

 

路上でお猿のパフォーマンスも披露していましたが相当レベルが高いです。

 

見物料に1,000円を入れてる人も思った以上にいましたね~

大阪城公園
大阪城公園

 

 

 いつの頃からか大阪城にロードトレインが走るようになっていました。

 

子供は、大好きですよね。

 

案の定、しまにいにせがまれて森ノ宮駅と大阪城の往復してきました。
大阪城公園

 

晴天にも恵まれてのんびりした一日を過ごせました。

春休みドラえもんスタンプラリー

2009-04-10

JR西日本が主催するスタンプラリーに参加しました。

 

「ドラえもんコンビトートバッグ」「ドラえもんピンバッジ」「ドラえもんマグネットタイル」のうちのいずれかの賞品をもらえます。

 

今回は、「ドラえもんマグネットタイル」をゲットしました。  

♪(* ̄ー ̄)v

春休みドラえもんスタンプラリー 春休みドラえもんスタンプラリー

 

しかし・・・

 

ピースをしていますが正直なところそれほど嬉しそうではありませんでした。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

これをすると喜ぶだろうなという私の予想と実際に子供が喜ぶことにはギャップがありましたね~

 

親の勝手な予想なので仕方がないと思いますができるだけ一致するようにしていきたいですね。

smile life with JOMO

2009-04-09

タイヤがつるつるだと言われて交換に来ました。

 

ちゃんとキッズルームが完備していたので助かりました。

 

しまにいは、1時間ぐらいしっかり遊んでいました。 (・・。)ゞ

 

smile life with JOMO
「お客様がほっと立ち寄れる場所になれたら、気軽に休める楽しめる場所になれたらというキャッチフレーズ。」らしいです。


JOMOの好感度がアップした一日でした。

smile life with JOMO
smile life with JOMO

 

無料のマッサージチェアまでありました。

しまにいは、放心状態です。
smile life with JOMO

お泊り入院

2009-04-03

先日、お泊り入院からはなちゃんが無事に帰ってきました。

 

とりあえずは、無事でなによりです。 (o^∇^o)ノ

 

蒙古斑と血管腫のレーザー治療です。

 

顔半分と片胸を広範囲に治療していただきました。

 

思っていた以上にやけど跡があり痛々しいです。

( ̄□||||!!

 

血管腫の治療 

 

物心がつく前の治療が正解のようです。

 

平日に私が連れて行くことがなかなか困難なので嫁さんとおじいちゃん、おばあちゃんにはかなり負担をかけています。 

<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

マックカード

2009-04-01

皆さんマックカードはご存知でしょうか?

 

マクドナルドで使用できる500円の商品券です。

 

この不景気でも売り上げを伸ばしているマクドナルドを利用されている方も多いと思います。

 

このマックカードは、金券ショップに行くと470円で購入できます。

※もちろん地域やショップによる差はあります。

 

これで支払うとお釣りがでるのです。 

 

ということは

 

プレミアムローストコーヒー(100円)を購入すると実質70円で飲めるのです。 (*^-°)v

 

以上、セコねたでした。

Welcome!
[ PR ]
プロフィール

たけっち

Author:たけっち
とうちゃん(私):35歳 大阪府在住の平凡なサラリーマン
かあちゃん:ちっちゃいが食欲旺盛
長男(しまにい)仮名:やんちゃな3歳児
長女(はなちゃん)仮名:生後7ヶ月

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
携帯 サイト
QR
リンク 【育児ブログ】
メールフォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
楽天 オススメショップ!
【マタニティ スクエア】 

【NetBabyWorld】

ショップ・オブ・ザ・イヤー 
キッズ・ベビー・マタニティ
ジャンル 大賞 受賞

【キャサリンコテージ】

キッズ・ベビー・マタニティ 
ジャンル賞 受賞
ランキングに参加中!
ぽちぽちっと応援していただけると非常に励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[ PR ]





