
--------


とうちゃんみたいに強くなる

2008-11-30

しまにいが言った一言

「僕、とうちゃんみたいに強くなる」

これを聞いてなんか泣きそうになりました。

アンパンマンにでてくる誰かの台詞「僕、アンパンマンみたいに強くなる」というのを言い換えただけなのですが・・・なんか心に響きました。

息子に恥じない生き方をしたいと思います。


アメイジングワールド

2008-11-23

伊丹のアメイジングワールドに行ってきました。

お金はかかりますが室内でおもいっきり遊べます。

DSC01508.jpg 

 

釣れた~

DSC01512.jpg 

 

どすこいどすこい

中に入るより押す方が気に入ったようです。

DSC01513.jpg 

 

二人は仲良し

2008-11-23

はなちゃんが退院してしまにいと一緒に生活していますが仲良くしています。

しまにいが嫉妬したり敵対心を向きだしにするようなことはありません。

まだまだこれからかもしれませんが今のところ順調です。



DSC01497.jpg   

YahooBBの裏メニュー

2008-11-19

YahooBBに裏メニューがあることはご存じですか?

値段を理由に別のプロバイダに乗り換えようと解約の電話を入れると

「長く使ってもらえるという条件でADSL12Mが2089円でご利用になれます」

現在  →  ADSL8M  3,380円

今後  →   ADSL12M 2,089円

月々1,291円も安くなります。

ええんかこんなんしてて(-_-;)

YAHOOを利用しているのでしたら裏メニューを引き出した方がいいですよ。

 

血管腫

2008-11-19

はなちゃんは、血管腫のため生まれつき顔半分が赤いです。

しかし、形成外科の先生より期間はかかるようですがレーザー治療を施すことによりほとんどわからなくできるとのことでした。

女の子なので心配でしたがよかったです。

 

はなちゃん

2008-11-19

したの子は、お腹にいるころにずっとはなちゃんと呼ばれていました。

※しまじろうの妹がはなちゃん

しまにいに妹ができることを説明するために「お腹の中にはなちゃんがいるよ~」といった感じで話かけていたのが自然とニックネームになりました。

 

しまじろう

2008-11-19

しまにいは、3歳になるのですが未だにしまじろうが大好きです。

寝るときもいつも一緒です。

今日は、電車に乗っているときの光景です。

DSC01494.jpg

写真では、わかりませんが実はぼろぼろです。(x_x)

名前

2008-11-19

やっと名前を決めました。

優しい女の子になって欲しいと願い命名しました。

(名前は、伏せました。m(_ _)m)

じゅんと同様に愛情をいっぱい注いでいきたいと思います。

寂しい

2008-11-12

家族がばらばらっていうのは、思っていた以上に寂しいですね。

嫁と長女→病院(京都)

長男→嫁の実家(交野)

私→私の実家(尼崎)


単身赴任の方の気持ちが少しわかりました。

まあ、4人そろったら3人のとき以上に騒がしくなるんでしょうね。

楽しみです。

アンケートサイト

2008-11-11

ちょっとした小遣い稼ぎになればとマクロミルというアンケートサイトに登録しました。

2週間ほどで241ポイント貯まりました。(1ポイント=1円)

本当に小遣い稼ぎ程度です・・・仕事以外でお金を稼ぐって難しいことに気づかされた今日この頃です。

1円でも大事にしましょう!

実家にて

2008-11-11

先週、実家に戻ったときに公園で遊びました。

尼崎は、公園が多いです。

実家から徒歩10分圏内で大小合わせて10近くあります。

今、住んでいるところとは、住民の数が全然違いますが・・・

 

結構、りっぱな遊具です。

DSC01471.jpg

 

やっぱり阪神ファンが多い!

犬にまでユニホーム着せてるよ。

DSC01473.jpg 

 

なぜか水が好きです。

DSC01479.jpg 

 

機関車で締めくくり。

最近、カメラを向けるとピースをしながら愛想笑いをします。

すごく、不自然です・・・

DSC01482.jpg 

 

帰りに梅田にあるクリスマスツリーをみていきました。

なんだそのポーズは く(^.^;)

ディアモール 

 

 

産まれた~

2008-11-11

母子共に無事でした。

一安心です。

しかし、血管種や蒙古斑があるとの説明が担当医からありました。

顔や足などに赤あざや黒あざ、青あざがあります。

女の子なのできれいになくなることを祈ります。

いよいよ明日!

2008-11-09

明日いよいよ二人目が産まれる予定です。

一人目の時は、父親になる実感があまりなかったのですが m(_ _)m

(男は、皆そうかもしれませんが)

なぜか、二人目は実感があります。

どんな子が産まれてくるのでしょう?

楽しみです

8時半から手術を予定しているので8時ごろには病院に行こうと思います。

 こんなとき男は何もできないのですけどね・・・

実家にて

2008-11-08

嫁の入院中や退院後しばらくの間の土日は、私の実家にてしまにいの面倒をみる予定です。

しまにいは、初めての実家でのお泊まりです。

どうなることかと思いましたが何も問題なく9時過ぎに寝てくれました。

とうちゃんとは、絶対寝ないというお子達も多いのに一安心です。

 

 

俺は俺のやり方で行く

2008-11-07

俺は俺のやり方で行く!

(by マークXのCM)

 

自分のやり方に自信がなくなったときにこの言葉で救われたことが何度もあります。

 

自分を信じて生きていきます!

食堂

2008-11-05

○○食堂ってどこでもよくみかけると思います。

大学の食堂みたいにおかずを選んで取っていく形式です。

うまく組み合わせると安く昼飯が食べれます。

なかなか重宝しています。

 

感謝と尊敬

2008-11-05

夫婦の間で最も大事なことは互いに

感謝と尊敬

の気持ちを忘れないことだと思います。

 

何かあったときもこれさえ忘れなければ乗り越えられると思っています。

デジカメプリント

2008-11-04

さて皆さんデジカメプリントはどこに依頼しているでしょうか?

コンビニやヨドバシなどの相場は、L判で1枚30円ぐらいだと思います。

ABC.格安デジカメプリントだとL判1枚6.5円からとなります(支払い方法により変動)。

 

私は、銀行振り込み(イーバンク)にしているので1枚7.4円です。

※イーバンクなので振込み料は無料です。

 

配送料も急ぎでなければメール便で99円となります。

※たいがい2日程度で到着します。

 

びっくりの価格ですよね?

自宅で印刷するより断然きれいにプリントされていますしインク代+紙代より安いです。

一度だまされたと思って試してください。

 

マクド

2008-11-04

今まで昼食の値段をそれほど気にしてなかったのですが・・・

今後は、節約のために400円~500円程度に抑えようと思っています。

外出時には、マクド(マック)がすごく助かります。

携帯のクーポンを利用すると400円代でセットを食べれるときもあります(曜日は限定)。

無線LANが使えるのもいいですね。

※無線LANの契約が必要です。

ヨドバシのWIRELESS GATEが安く(月々380円)ていいです。

 

リアルなジャングル・クルーズ

2008-11-03

今週の世界!弾丸トラベラーでみたリアルなジャングル・クルーズと同じルートで旅行に行きたいです。

間近でワニをみてみたいですね~

映像で見るんではなく夕日も実際に見てみたいものです。

明日から離れ離れに

2008-11-03

明後日より嫁が入院する予定です。(帝王切開のため事前に入院)

そのため、明日より長男が嫁の実家に預けられます。

土日は、私の実家に連れて帰るつもりです。

平日は、離れ離れです。

数日会わないことは、初めてのことなので子供がどんな反応を示すかわかりません。

嫁の実家は、車で5分のところなので普段から帰っているためじいちゃん・ばあちゃんにはなついているので大丈夫だとは思いますが・・・

 

いよいよ2人目が生まれる!

2008-11-03

いよいよ1週間後に二人目(女の子)が生まれる予定です。

長男は、甘えたなので妹に敵対心をむき出しにしないか心配です。

生まれたばかりの子は、まだよくわかっていないので一人目の子をできるだけかわいがってあげる方がうまくいくというのはちまたによく聞く話です。

先日、「一人目の子をかわいがると一人目の子が二人目の子をかわいがるので万事うまくいく」ということを聞きました。

目からうろこです。

すごく納得しました。

嫁さんは、生まれたばかりの子につきっきりになると思うので私はできるだけ長男をかわいがってあげようと思います。

プラレール

2008-11-03

今日は、プラレールを見に行きました。

チャリでいけるところで入場料も無料です。

予想していたよりは、人が少なかったので運転もさせてもらえました。

【場所】いきいきランド交野

プラレール 

 

とても長い貨物列車

鉄道模型 

 

真剣です・・・

  DSC01436.jpg 
 

最初に!

2008-11-02

初めて記事を投稿します。

とりあえずシンプルな形で立ち上げました。

4つのカテゴリーに分けましたのでそれぞれについて更新していきたいと思います。

■育児(パパ育児)

男も積極的に育児に参加した方がいいと思います。

1.子供と接することで自分の成長にもつながります。

2.嫁さんが少しでも楽になることで夫婦仲もよくなります(と思います)。

<モットー>
・手をあげません
・できる限り自由に遊ばせます
・悪いことをしたときは、根気強く言い聞かせます

育児は、思っていたより楽しいです。

子供を見ているだけでもあきません。

育児に限らずストレスを溜めない生活を心がけたいですね。


■節約

投資(FX)で失敗しどんぴきするような額を損しました。

これからは、できる限りの節約生活をして乗り切ります。

誰でも使えるような節約の話題を更新していくつもりです。


■名言

今まで何度も言葉の力で助けられました。

ためになるような名言を紹介していきます。

今は、この言葉が一番好きです。 「世界一幸せな男だと思って生きる」

これで嫌なことがあったときもストレスを感じずに過ごしていけます。

 

やりたいこと

文字通り一度は、「やりたいこと」を更新していきます。

できる限り実現していきたいです。

 

アトピー(2009年1月23日追記)

しまにいがアトピーで悩まされています。

アトピーに関することは、何が正しくて何が間違っているのか本当に判断が難しいです。

少しでも誰かの助けになる情報を発信できればと思います。

アトピー撲滅!


■大阪府交野市(2009年2月7日追記)

交野市の育児や周辺の遊び場に関する情報を提供していきます。

 

■アクセスアップ(2009年2月8日追記)

せっかくブログを作成したのでできだけ多くの人に見て欲しいという願望が強くなってきました。

私が実践したアクセスアップ方法を紹介していきます。

Welcome!
[ PR ]
プロフィール

たけっち

Author:たけっち
とうちゃん(私):35歳 大阪府在住の平凡なサラリーマン
かあちゃん:ちっちゃいが食欲旺盛
長男(しまにい)仮名:やんちゃな3歳児
長女(はなちゃん)仮名:生後7ヶ月

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
携帯 サイト
QR
リンク 【育児ブログ】
メールフォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
楽天 オススメショップ!
【マタニティ スクエア】 

【NetBabyWorld】

ショップ・オブ・ザ・イヤー 
キッズ・ベビー・マタニティ
ジャンル 大賞 受賞

【キャサリンコテージ】

キッズ・ベビー・マタニティ 
ジャンル賞 受賞
ランキングに参加中!
ぽちぽちっと応援していただけると非常に励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[ PR ]





