
--------


寝返り

2009-05-24

はなちゃんが初の寝返りをしたときのこと

  

しまにい「よかったね~」 (o^∇^o)ノ

 

とはなちゃんをなでてました。

 

ほほえましい絵が撮れました。

 

今のところいい兄妹関係を築いています。

 

歩行器の取り合いは、しばらく続きそうですが・・・  (・・*)ゞ

 

寝返り


そろそろ歩行器

2009-05-09

ちょっと早いかと思いつつ歩行器を出してきました。

 

ちょうどよかったようです。 (^_^)v

 

最近、はなちゃんが構って欲しくて泣き出すことが多いのですが歩行器に乗せるとおさまります。


ベビー歩行器

 

 

しまにいも歩行器を出してからはなちゃんを構うことが多くなりました。

 

いい感じでしょ。 (⌒-⌒)
ベビー歩行器
ベビー歩行器

 

 

しかし・・・

 

最後は、しまにいが歩行器を占領することとなりました。

 

はなちゃんが使っていないすきを見つけては乗っています。 

ヽ(´~`; ォィォィ

 

三歳児が乗ってて壊れないのか心配です。 (-_-)ウーム
ベビー歩行器

お泊り入院

2009-04-03

先日、お泊り入院からはなちゃんが無事に帰ってきました。

 

とりあえずは、無事でなによりです。 (o^∇^o)ノ

 

蒙古斑と血管腫のレーザー治療です。

 

顔半分と片胸を広範囲に治療していただきました。

 

思っていた以上にやけど跡があり痛々しいです。

( ̄□||||!!

 

血管腫の治療 

 

物心がつく前の治療が正解のようです。

 

平日に私が連れて行くことがなかなか困難なので嫁さんとおじいちゃん、おばあちゃんにはかなり負担をかけています。 

<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

愛情いっぱい

2009-03-12

はなちゃんも4ヶ月になるので交野市ゆうゆうセンター(つどいの広場)にデビューさせました。

 

今のところ寝転がっているだけですが・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

交野市ゆうゆうセンター

 

 

二人の写真を撮ろうとするとしまにいが微妙に距離をあけます。

 

はなちゃんに対する嫉妬からでしょうか?

 

子供は、親の愛情を独り占めしたがります。

 

はなちゃんも最近は、構って欲しくて泣くことが増えました。

 

下の子をかわいがりすぎると上の子が嫉妬するのはわかっていたので今まではしまにいを特にかわいがってきました。

(もちろん、見てないところでしっかりはなちゃんにも愛情をそそいでいましたし愛情の大きさに違いはありません。)

 

これからも二人に 愛情をいっぱい注ぎ、この世に生まれてきたことへの安心が感じられるようにしていきたいですね。

  交野市ゆうゆうセンター

怒るというより笑っちゃうくらいあきれる話

2009-03-09

はなちゃんがBCGの予防接種を受けに行ったときのこと

 

医者に「モンゴリアンやな~」と言われたそうです。

 

 確かに下半身全域に蒙古斑があります。

(レーザー治療をする予定)

 

 この話を嫁さんから聞いたとき

 

警官が「おまえはタリバンか」と言ったニュースを思い出しました。

 

この警官と同様で程度の低い医者もいるものです。

 

怒るというより笑っちゃうくらいあきれる話でした。 

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

はなちゃんの様子

2009-02-27

はなちゃんの様子について

 

笑顔  \(^▽^)/

乳児

 

むっちゃ素の顔

ちょっと怖いよ  (; ̄ー ̄川
乳児

 

寝顔  (_ _).zZ

やっぱり子供はかわいいですね。
乳児
乳児

ミルクは誰がやるねん

2009-02-17

はなちゃんの治療(血管種)について 嫁さんが今度の治療について話しをしに行ってくれました。

 

まず、朝の9時半に来て欲しい。

 という話があり・・・

嫁「9時半っ」 w(゜o゜)w

 ※某大学病院へ治療に行っているのですが片道1時間以上かかります。

 

 

その後、初回の治療は泊まりになる。

という話があり・・・

「付き添いはいるんですか???」

医者「・・・ミルクも飲ませないとだめですし

・・・もちろんいります」

たぶん医者の本音は

「そらいるやろ~乳児やぞ。ミルクは誰がやるねん」

 (-_-#)ピクピク だったと思います。

 

 

普通に考えればわかることなんですが・・・ だいぶ、動転していたようです。

 

夜に、笑い話として聞きましたがちょっと恥ずかしかったようです。

早起きして泊まりで付き添いは、大変だと思いますがお願いします。 m(_ _)m

表情がでてきました

2009-01-26

久々にはなちゃん登場です。

 

生後2ヶ月あまりで表情もでてきました。

 

目は、ぱっちりです。

 

ときどき、ぎょろっと睨まれます。 (^o^;

はなちゃん

治療開始

2009-01-16

はなちゃんの治療(血管腫)が始まりました。

まずは、テスト的に何箇所かにレーザーを当てています。

ちょっと痛々しいですが仕方ない。

顔はきれいに治ってほしいですね。 (^人^)

乳児の入浴

2008-12-28

もう慣れましたが首がすわっていない乳児を入浴させるのはどきどきしますね~

久々に入れたときは、わんわん泣かせてしまいました。(x_x)

2回目からは、ご機嫌です。 (^_^)v

これから休みの日は、しまにいとはなちゃんの二人を入浴させるのでちょっと長風呂になりそうです。

Welcome!
[ PR ]
プロフィール

たけっち

Author:たけっち
とうちゃん(私):35歳 大阪府在住の平凡なサラリーマン
かあちゃん:ちっちゃいが食欲旺盛
長男(しまにい)仮名:やんちゃな3歳児
長女(はなちゃん)仮名:生後7ヶ月

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
携帯 サイト
QR
リンク 【育児ブログ】
メールフォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
楽天 オススメショップ!
【マタニティ スクエア】 

【NetBabyWorld】

ショップ・オブ・ザ・イヤー 
キッズ・ベビー・マタニティ
ジャンル 大賞 受賞

【キャサリンコテージ】

キッズ・ベビー・マタニティ 
ジャンル賞 受賞
ランキングに参加中!
ぽちぽちっと応援していただけると非常に励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[ PR ]





