
--------


父ちゃん上手上手

2009-06-13

しまにいに

 

 

「父ちゃんドラゴンのマネして」

 

 

と言われ

 

 

適当にマネをすると・・・

 

 

「父ちゃん上手上手」

 

 

と手をたたいて大喜びです。

 

 

・・・三歳児にバカにされてる???(×_×;)

 

 

ちなみに、最近、しまにいは「ド!ド!ド!ドラゴン」が大好きです。

 

父ちゃん上手上手

 



       




坊主にしました

2009-06-10

夏に向けてしまにいを坊主にしてやりました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

スッキリです。(^-^)vブィ!

坊主 

 

スキカルで6mmに合わせてカットしました。

 

昨年の夏に比べて腕を上げたように思います。

 

しかし、剃り残しが少しあったので残っている部分を後日カットしました。

 

次は1回で全部終わらせれるように頑張ります!

 

子どもが小さい頃は、バリカンを使って親がカットしても十分ですね。

 

 

 

以前、髪型を気にする3歳児という記事を書きましたが、夏の間は、くしを持ってくることもなさそうです。

 

しまにいには、申し訳ないが・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひらかたパークへ遠足

2009-06-06

幼稚園の遠足に同行しました。

 

期待していたのですが・・・

 

 【スケジュール】

9時45分 ひらぱーの門にて集合

 

10時15分頃 写真撮影

 →3分の1ぐらいはわんわん泣いてました。その他の子は素の顔をしてました。 (。>0<。) ( ̄。 ̄)

 

10時45分頃 ローズガーデンへ

→幼稚園児が花を見てもな~・・・あまり反応なしです。( ̄。 ̄)

 

11時15分頃 ワンダーガーデンへ(動物エリアへ)

→混んでいるのでスルー ヾ(・・;)ォィォィ

 

11時30分頃 広場で弁当を食べる

 

12時30分頃 解散 (-_-)ウーム

 

3歳~5歳までの子供をぞろぞろと連れて行くのでなかなか難しいんでしょうが・・・ちょっと残念でした。

 

息子がいっぱいの友達と元気に遊んでいるのが見れたのはよかったです。

ひらかたパークへ遠足

 

解散後、友達たちと遊んでいました。

ひらかたパークへ遠足 ひらかたパークへ遠足

 

帰りは・・・

やっぱりそれかっ

枚方市駅のキディランド京阪枚方店にてプラレールに夢中です。(^_^;)

ひらかたパークへ遠足

ライオンになりきる

2009-05-31

しまにいがベビーベットの下にもぐりこみ

 

「父ちゃん早く閉めて」

 

と促されて閉めると・・・

 

ライオンになりきる

 

 

で、何のマネかと聞くと

 

「ライオンだよライオン」

 

結構、本気で成りきっています。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ライオンになりきる

 

 

はなちゃんの靴下を取って大喜び。 (-_-;ウーン

ライオンになりきる

 

 

キリンも食っちまいました。

ライオンになりきる


 

好きな動物はヘビ?

2009-05-30

以前、ダイソー(100円ショップ)にてゾウの人形を買ったことがあります。

 

私は、リアルすぎて怖い気がするのですが・・・

好きな動物はヘビ

 

 

思っていた以上に喜んでいたのでまた行ったときにどれがいいか尋ねると・・・

 

なんとヘビです。 (^◇^;)げっ

 

さっき「マダガスカル」見て「ライオンにする」ゆうてたんちゃうん??? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

でも、いつものごとく喜んでいるしま~いっか
好きな動物はヘビ
好きな動物はヘビ

髪型を気にする3歳児

2009-05-25

しまにいがおもむろにクシを取ってきて鏡の前でセット?し始めました。

 

 髪型を気にする3歳児って・・・ (-ω-;)ウーン

 

しかも夜に・・・

 

 髪型を気にする3歳児

子どもにしか見えない何か

2009-05-23

子どもは、霊感が強く大人には見えないものが見えるとよく聞きます。

 

しまにいが

 

「ほらっここだよここ」

 

と指をさすのですが・・・ 

 

何か違う気がします。 (Θ_Θ;)

 

しかも

 

「きりんさんとライオンさんがいるでしょ」

 

やっぱり違うと思います。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

子どもにしか見えない何か

 

 

しかし、はなちゃんまで連れてくる始末です。

 

「う~ん」 (○ ̄ ~  ̄○;)

 

適当に言ってるだけなのか?本当に何か見えてるのか?不明です。


子どもにしか見えない何か

天王寺動物園

2009-05-20

天王寺動物園に行ってきました。

 

最近、しまにいが非常に動物に興味を持っています。

 

あいにくの雨だったのですが

 

ダイソー(100円ショップ)にてカッパを売っていたので購入しました。

 

しまにいのサイズにぴったりです。 (^_^)v

 

子どもにずっと傘を持たすのは難しいのでカッパはちょうどよかったです。

天王寺動物園

 

 

動物園に来ても電車かいな ヾ(・・;)ォィォィ

天王寺動物園

 

 

『お笑い配達人 紺原さん』が来てました。

 

お笑いマジックなるものを披露していました。

 

知らなかったのですが吉本のなんばグランド花月(NGK)にもでている有名人のようです。

 

動物園でお笑いマジックが見れると思っていなかったのでちょっと得した気分です。

 

雨は降っていたもののしまにいも私もご機嫌で帰りました。 

\(^▽^)/

 

天王寺動物園

恐怖から興味へ

2009-05-16

しまにいを洗車に連れて行きました。

 

1年以上前に連れて行ったときは、洗車機が動き出すとわんわん泣いてしがみついていましたが、今では大丈夫なことがわかったようで興味に変わったみたいです。(^_^)v

 

じーっと洗車機の動きを見ていました。 (・_ ・)ジーッ

 

こうやって恐怖を克服していって成長するんでしょうね。

 

次の課題は、ブランコです。

 

滑り台は急なやつでもばんばん滑っているのですが、なぜかブランコはすぐに降りてしまいます。

 

なんか怖いのでしょうね。

 

そろそろスパルタで・・・ ( ̄▽ ̄)

 恐怖から興味へ
恐怖から興味へ

 

しかし、子どもじゃなくても初めて洗車機に入ると怖いですよね。

 

今でも、車が傷つけへんか?止まったときはどうなるのか?心配になりますからね~

仲良し!

2009-05-05

しまにいととても仲がいい兄弟達(2歳と4歳)と公園に遊びに行きました。

 

この3人が集まると遊具とかがなくてもなんか楽しそうです。

 

なんでしょうね~

 

相性がいいのか?感性が合うのか?

 

仲良し友達

 

 

なんかよくわかりませんが突然3人で抱き合ってきゃっきゃ騒いでいます。

 

でもむちゃくちゃ楽しそうです。


仲良し友達

 

 

こらこらっおまえの座るところちゃうし・・・ ( ̄Д ̄;;


仲良し友達

 

これからも家族ぐるみで末永く仲良くしてやってくださいね。  <(_ _*)>


Welcome!
[ PR ]
プロフィール

たけっち

Author:たけっち
とうちゃん(私):35歳 大阪府在住の平凡なサラリーマン
かあちゃん:ちっちゃいが食欲旺盛
長男(しまにい)仮名:やんちゃな3歳児
長女(はなちゃん)仮名:生後7ヶ月

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
携帯 サイト
QR
リンク 【育児ブログ】
メールフォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エディタ・コミュニティ
edita.jp【エディタ】
楽天 オススメショップ!
【マタニティ スクエア】 

【NetBabyWorld】

ショップ・オブ・ザ・イヤー 
キッズ・ベビー・マタニティ
ジャンル 大賞 受賞

【キャサリンコテージ】

キッズ・ベビー・マタニティ 
ジャンル賞 受賞
ランキングに参加中!
ぽちぽちっと応援していただけると非常に励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[ PR ]





